留学

留学をする前に知っておくといいことについて

留学をする前に知っておくといいことについて

今回は、留学する前に知っておくといいことを紹介していきたいと思います。

まず、いざ皆さんが留学するとなった時に、日本から離れ、1人で海外で生活することになります。 初めてなので不安に思うことが多いかもしれませんが、1人で乗り切ることが出来たら、自信がついて行くと思うので、頑張って見ましょう。

では知っておくといいことはどんなことがあるのか紹介します。
1つ目は、自分の地元のことを知っておくことです。
留学先では、さまざまな国から人が集まってきているので、必ず「どこから来たの?」と聞かれると思いますが、その時に自分の地元のことをしっかり話すことが出来る場、それだけでも場が弾みます。 英語で上手く話せないという人でも、伝えようとすることが大切になっています。 また日本のことを伝えることも大事ですが、自分の地元のことを話せた方がいいかと思います。

2つ目は、家族や友達の写真を持って行くことです。
なんで写真なんか必要なの?と思っています人がいると思いますが、海外の人というのは、家族をすごく大切にしていますし、大好きなので、写真を持っている人が多いようです。 そのため、写真を持っていることで、家族の話をすることができ、それと同時に相手のことを知ることも出来ますし、仲良くなれるきっかけになると思います。 また写真を持っていれば、寂しいと感じた時に写真を見ることも出来るのでいいかと思います。

3つ目は、日本の有名な漫画やアニメのことを抑えておくといいでしょう。
海外の人は、日本の漫画やアニメが好きな人が多いので、話せるようにしておくと、仲良くなるきっかけにもなると思います。 何か聞かれた時に話せるようにしておくといいかと思います。 ワンピース、HUNTER×HUNTER、ドラゴンボールなどは多くの人が知っているため、話せるようにしておくといいかもしれません。

4つ目は、お酒についてです。
海外の人はお酒が大好きなので、お酒でのコミュニケーションが出来ると、話の幅も広がっていきます。 また日本酒は、海外の人からSAKEという名で知られているため、質問されることがあるかもしれませんから知っておくと便利かもしれません。

このようなことを知っておくと、海外の人との関係を深めることが出来ると思いますので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

次はホームステイをする前に知っておくことです。 ホームステイは留学会社が手配してくれると思う人がいるかもしれませんが、多くの留学会社は、直接ホームステイ先を手配してはくれません。

s 留学会社は語学学校、ホームステイ斡旋会社がホームステイ先を、つまり留学会社は、直接ホームステイ先を把握していないということを理解しておきましょう。

またホームステイとは、人と人との付き合いになるため、お互いを尊重しつつ、積極的に会話をして、信頼関係を気付いていかなくてはいけません。 ホームステイ先の人は、ゲストとして受け入れているのではなく、家族の一員として受け入れているので、会話をしないようにするのではなく、積極的に会話をしていきましょう。

また話すことで生きた英語を学ぶこともできると思いますので、話せないから話せないではなく、話せないから出来るだけ積極的に話すように心がけましょう。

そして次は、出発する前に知っておくべきことを紹介します。
クレジットカードは留学をする時に必要になりますが、クレジットカードの利用限度額を日本を出発する前にしっかり確認をしておきましょう。 「どうして?」と思っています人がいるかもしれませんが、生活費や学費をカードを使って決済するとなると、上限が低くてカードが使えないというケースが今までにたくさん起こっているようです。

なので利用限度額を引き上げる場合は、日本にいる間に済ませておくと安心だと思います。 また海外に行くので、明細をオンラインで確認できるように設定しておくと便利だと思います。

そして国際運転免許証の取得もしておきましょう。 運転免許証を既に持っている人は、東京であれば2400円で国際運転免許証を取得することが出来るようになっています。 国際運転免許証を持っていると、海外でも車を運転することが出来るので、もっておくと便利かと思います。

また現地で車に乗るのであれば、必須になります。 どこで取得できるのかというと、免許センターや警察で取得できるようになっています。 その日のうちに発行が可能になっています。

最後は、病院などについてです。 海外で何かの治療などを受けると、代金が高いと言われています。 なので、日本で済ませておけることは、出発する前に全て済ませておいた方が安心かと思います。 留学をするのにただでさえ費用がかかってしまうので、出来ることはしておきましょう。

このように留学する前に知っておいた方がいいことがたくさんありました。 人によっては、しておかなくてはいけないことが他にもあるかもしれませんが、このようなことがあるということを理解しておくといいでしょう。姉妹サイトをオープンしました!交通事故被害者ガイド|治療費・損害賠償を正しく受取る示談

↑ PAGE TOP